採用CXの向上に向けた取り組みを説く
株式会社TalentXは、2024年8月7日、採用マーケティングセミナー『選考辞退者の20%を再選考につなげたCX向上施策とタレントプール運用』を開催する。
同社は、採用MAサービス『MyTalent』の提供などを手がける企業。同セミナーでは、『MyTalent』を実際に導入してタレントプールの構築や候補者のナーチャリングを推進した企業の人材担当者を招聘し、実際の取り組みや重視すべきポイントなどを説く。
過去選考辞退者の約20%を再選考につなげる
近年、独自のタレントプール構築や良質な選考体験の提供を検討する企業が増えている。この動きは、さらに熾烈となった人材獲得競争に起因するものだ。獲得競争が特に激しい職種では選考/内定の辞退が一定数発生するため、その対策として中長期的に接点を確保できるタレントプールなどに注目が集まるようになった。
今回のセミナーでは、こうしたタレントプール運用などに関するレクチャーが行われる。講師には、フューチャー株式会社グループ人材戦略室マネージャーの末髙奈々氏を招聘。同社は、『MyTalent』でタレントプール構築や候補者のナーチャリングを推進し、過去選考辞退者の約20%を再選考につなげた実績を持つ。
重視すべきポイントなども解説
セミナー当日は、中途採用市場の現状と採用マーケティングに関する説明に加えて、『MyTalent』活用事例なども解説。タレントプール構築の実際の取り組みや、採用CXの向上に向けて重視すべきポイントなども説く。
『選考辞退者の20%を再選考につなげたCX向上施策とタレントプール運用』は、2024年8月7日の12:00から13:00にかけてオンライン配信(zoom)で開催。参加費は無料だが、申し込みが必要となっている。
(画像はプレスリリースより)

<採用マーケティングセミナー開催>選考辞退者の20%を再選考につなげたCX向上施策とタレントプール運用 - 株式会社TalentX
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